あらたしい収益モデルを構築しませんか?
代理店・パートナーさま向けのページです。
イーディフェンダーズでは、販売代理店・パートナーを募集しています。
提携方法は柔軟に対応させていただきます。お気軽にお問い合わせくださいませ。
不正検知サービス
不正検知サービスで、未払いトラブルやクレジットカード決済におけるチャージバックの発生を抑制します。膨大なブラックリストおよびデータから、不正注文を見抜きます。
チャージバック補償
不正検知サービスを活用して対策したにもかかわらず、万が一未払いトラブルやチャージバックが発生した際に、被害額の一部を補填するサービスです。
不正注文に関するコンサルティング
「不正注文を防ぎたいけど、なにをしたらいいかわからない」といったお悩みをサポートします。取扱商材や状況にあった対策を提案させていただきます。
※ご利用条件を満たしていない場合は、サービス対象外となる場合がございます。詳細はお問い合わせください。
豆知識
未払いトラブル・チャージバックが頻発する事業者は、
クレジットカード決済が利用できなくなる可能性があります。
チャージバックしきい値
Chargeback Threshold(チャージバック スレスホールド)とは?
チャージバックしきい値とは、チャージバック率の上限(一定の審査基準)を指します。
主要なクレジットカード会社(VISAやMastercardなど)によって、チャージバックしきい値は設定されており、加盟店・事業者がクリアすべきベースラインを明確化しています。
またクレジットカード会社では、チャージバックしきい値をクリアしているかだけではなく、各加盟店・事業者で不正注文やチャージバックが頻発していないか、それらが発生しないよう対策を実施しているかなどを定期的に観測しています。
一定の審査基準をクリアしていない場合、加盟店・事業者には警告やペナルティが課せられます。
最悪の場合、クレジットカード決済が利用できなくなることもあります。

しきい値(threshold)は変動する
クレジットカードブランドによって詳細は異なりますが、VISAの場合は、不正発生率=不正金額(USD)÷ 対象月の売上金額です。
毎月しきい値を算出し、しきい値を超えた最初の月を1回目とカウントしていきます。下記表はVISAの審査基準となるしきい値です。
下記表は2021年4月~引き下げられた数値です。今後もしきい値は引き下げられ、より厳格な運営を求められることが予想されます。
不正額(ドル)
不正率(%)
Early Warning
50,000
0.65
Standard
75,000
0.90
Excessive
250,000
1.80
High-Risk
75,0000
1.90
※上記表は2021年4月時点での情報です。市況により予告なく変更される可能性があります。
国内のクレジットカードの不正利用被害額は急増・・

2022年度のクレジットカード不正利用被害額は、過去最高額となる436億円でした。
内訳として、クレジットカード番号盗用被害額が94%(411.7億円)で大部分を占めています。
『クレジットカード番号盗用被害額』とは、クレジットカード番号などの情報のみを不正利用していることを指します。
近年ではクレジットカード本体の盗用・偽造ではなく、クレジットカード情報を悪用した、不正利用被害が横行しています。
決済に関する、こんなお悩みはありませんか?
お悩み1
チャージバックが頻発
チャージバックの発生件数が増えた。不正手口も巧妙化しており、従業員による目視確認では対応できなくなっている。

お悩み2
怪しい注文の増加
「これ発送していいの?」と不安になる注文が増えた。従来から実施しているオペレ ーションでは、不正注文を見抜けなくなっている。
お悩み3
審査作業が負担
スタッフによる目視チェックが負担になっており、販促業務などの本業に集中できない。

その課題、イーディフェンダーズが解決します。

解決
お悩み1
未払いトラブルを防ぐ
不正注文を見抜いて、未払いトラブルやチャージバックを未然に防ぎます。売上損失機会を減らして収益アップに貢献。
健全なEC・オンラインショップの運営をサポートします。
解決
お悩み2
手間いらずのラクラク運用
スタッフによる目視確認で発生しやすい「この注文は怪しいかな?OKかな?」といった、出荷判断のお悩みを解決します。取引ごとにリスク度を点数表示ができるため、スムーズな対応および運営を実現します。
イーディフェンダーズでは、
3Dセキュア2.0(EMV3Dセキュア)
との併用を推奨しています。
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3Dセキュア2.0による本人認証サービス
イーディフェンダーズでは、決済セキュリティ対策として、3Dセキュア2.0 と不正検知サービスの併用を推奨しています。
3Dセキュア2.0とは、インターネット上でクレジットカード決済を安全に行うための本人確認サービスです。ワンタイムパスワードやSMS認証を用いて本人認証を行い、クレジットカードの悪用や不正利用を未然に防ぎます。
※3Dセキュアに関する詳細については、ご契約中の決済代行会社またはショッピングモールにお問い合わせください。

3Dセキュア2.0とは?
3Dセキュア2.0(EMV3Dセキュア)とは、ECサイトやオンラインショッピングなど、非対面決済における悪用・不正利用を防ぐことを目的に、クレジットカード会社が推奨している本人認証サービスです。国際ブランドごとにサービス名は異なりますが、総じて「3Dセキュア」や「本人認証サービス」と呼ばれています。
3Dセキュア2.0では、カゴ落ちリスクなど従来の課題が大幅に改善されました。カード利用社の決済情報などをもとに、リスクベース認証を採用しており、高リスクと判断された取引にのみパスワード認証を実施します。優良顧客はパスワード認証がなく、シームレスにお買い物を楽しむことが可能になりました。また、高リスクと判断された取引の場合であっても、パスワード認証が問題なく完了すれば購入が可能です。
加盟店(事業者)さまは、3Dセキュア2.0を導入することにより、不正利用によるチャージバックが発生した場合でも、カード発行会社から被害額の保証を受けることができます。
※保証対象となるのは、本人認証サービスを利用した決済です。
※上記は2021年10月1日時点での情報です。内容は予告なく変更・終了となる場合がございます。詳細はお問い合わせください。
かゆいところに手が届くから、加 盟店を拡大できる
充実したサポートと、柔軟なカスタマイズが可能!
導入・設定・ご利用時の疑問点をすぐに解決いたします。
メールで
加盟店対応どうしよう?
メールで基本的な使い方をサポート
導入時はもちろん、あらためて操作方法をご確認したい等のご要望に柔軟に対応します。「加盟店からこんな要望があった。」といったご要望も随時募集。
業務課題を一緒に解決していきます。
オンラインで
あれ?うまく作動してない?
サポートチームと画面共有
画面共有しながら、一緒に問題を解決することができます。言語化や資料化して伝えることが難しい問題でも、画面共有ではスムーズな情報交換が叶います。
オンライン会議手配もイーディフェンダーズが迅速に行いますので、お気軽にお申し付けください。
お電話で
緊急!
今すぐ確認したいときはお電話で
緊急で今すぐ確認したい場合は、お電話によるお問い合わせがおすすめです。スピーディーな課題解決で業務を停滞させません。十分に製品を理解しているスタッフがご案内させていただきます。
導入までの流れ
お打ち合わせ
課題や費用感などをヒアリング。貴社専用のカスタマイズプランをご提案いたします。
要件定義
API接続をご希望の場合は、契約前に仕様書のお渡しが可能です。システム的に接続可能か、事前にご確認いただけます。
テスト・設定
テスト環境での確認や、設定を行います。疑問点などお気軽にお問い合わせください。
ご利用開始
ご利用開始です。導入後も不安点や疑問点など、いつでもご相談ください。
導入や契約に関するご心配事はありますか?
Q.導入完了までの期間は?
平均2~3ヶ月前後です。お急ぎの場合や、「導入は半年後だけど先に要件定義を進めたい」といったご要望も承っております。
Q.設定は難しい?
いいえ。特殊な仕様ではございません。ご契約前にテスト環境でご確認いただけます。
Q.スモールスタートは可能?
はい、可能です。お気軽にご相談ください。
Q.費用感は?
無料でお見積りをいたします。お気軽にお問い合わせください。
Q.最新の不正に対応できる?
はい、可能です。日々世界中の不正傾向を学習/更新しています。
Q.代理店契約は可能?
はい、可能です。提携方法は柔軟に対応いたします。